TOPスポンサー広告 ≫ 王宮MAD制作日記①TOPイラスト/動画 ≫ 王宮MAD制作日記①

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

王宮MAD制作日記①

前回、手描きラブ☆シャインMADの
本制作に取り掛かった~!

とご報告しましたが、あれから応援して下さる皆様のお陰で
モチベーションを高く維持出来ており、
少しずつではありますが順調に2、3日に1枚のペースで
シーンのコマを作っていっております(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

…本当にありがたいです…☆(ノД`)☆


折角なので簡単に(グダグダ長くなると思うけど(笑))
以下に制作日記でもつけておこうと思いますので
MAD制作にご興味ある方はどうぞ覗いてみて下さい☆

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
※制作中のアニメには本編そのもののネタバレは出さないつもりですが
一応キャラの雰囲気や本編の内容から演出を考えて
各シーンにキャラを割り当てていますので
ほんの少しのネタバレも許せないと言う方はご注意下さい
…大丈夫だと思うけどね、念の為に(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚






★本制作スタート 2/7~★

取り敢えずアランが歩くアニメを作る

この時はまだ構成が完全に決まっていなくて、
誰を何処のシーンに当てるかも全く未定ー…;

あんまり詳細にいうと完成時のネタバレになっちゃうので
全部は言いませんが(笑)、ご本家に天使が出てくるシーンだったり
帽子を被ったキャラだったり、ビンタされるシーンがあったり…

そのシーンになんとなく合っているな~
と思った王宮キャラから作っています


ちょうどタイミングよくバレンタイン&クロードの
お誕生日に合わせて出来上がったアニメがこちら↓↓

クロプリ

このシーン、ご本家は帽子キャラなので、
帽子(ハット)といえば…!!
という感じでキャラを各シーンに割り当ててます(*´艸`*)




アランの直ぐ後に作ったレオ
同じものを作ると後の方が綺麗に出来るね(笑)
余裕があったら綺麗に修正するからね、アラン…><

レオ


画質のバラ付きがあるのはアニメの長さの違いによるものです;
容量制限きつい…(ノД`)



動きが単純なものは簡単に動作編集が出来るので
静止イラストだけでOK♪♪

天使ノア&ノアプリちゃん
これはクルクル回るように動く予定♪♪
天使ノアプリ


ここまで言えば、ビンタシーンは誰だか
分かりますよね!!!???
(笑)




こんなふうに当てはめていって、昨日(2/23)やっと全キャラの
シーンの割り当てが決まりました
…でもどうしても出番の多い少ないは出てきてしまうんだよね…;
そこは仕方がないのかな…いろいろ考えてはいますが…


★既に出来ているのが
・カイン&カイプリ
・ノア&ノアプリ
・ユーリ&ユリプリ
・クロード&クロプリ(↑のそのまま(笑))

★手を付けているのが
・レオ&レオプリ
・ジル&ジルプリ+ロベさん(←!?)
・アラン

★イメージはできている
・シド&シドプリ
・アル&アルプリ
・ルイ&ルイプリ
・アラプリ

★シーンは決まったけどイメージ無し;
・ゼノ様&ゼノプリ


…ゼノ様はですよ…本編をやっていないせいもあって
良いネタというか、シチュエーションが浮かばないんですよね><
浮かばないというか分からないと言う方が正しい;;;


こうやって見ると、イメージがあるものが多いので
半分くらいは出来ているような感じもしますが。

問題は背景だよ~…(´Д`)
あと、キャラクター以外の動く小物とか

それとシド!!
申し訳ないけど、シドは一番最後になります多分;
シドのアニメがいっちばん面倒くさい(←おい)
作る枚数が一番多くなると思われます(@Д@;
その分美味しいシーンではあると思うんだけどね♥

一番美味しいのはレオかな(*´艸`*)
出演時間(秒数)も結構長いし。
…贔屓じゃないよ;だってそのシーンがピッタリ合うんだもん(笑)

極力偏らない様に、短い出演のキャラは
カットインを多めに入れたりとか考えてます


去年からちゃんと作っていたら
今頃は完成していたんじゃないかと思う…


早く動かす編集したいな~
当分は素材を作るだけになりそう~(*´ェ`*)



最後にカイン君&カイプリちゃん
この恋の行方は…??///><///

待ち合わせ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

