TOPスポンサー広告 ≫ 2周目 レオ√ 5話前半 感想TOPレオ ≫ 2周目 レオ√ 5話前半 感想

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2周目 レオ√ 5話前半 感想

クローバーキャンペーンもラストスパートですね!
皆様はお目当ての彼のストーリーはゲットされましたか?

私は一向に進まなくて、昨日やっと1stステージをクリアしました←遅っ!!
2ndステージに入って魔法の粉が購入できるようになったので、
とりあえず速攻でレオのシナリオを購入しました(笑)
最近はレオにメロメロでございます(*´艸`*)ウフフ♥

アランも欲しいのですが…ぎりぎりまで粘ります><

1stであと1人…というところで、なかなかシナリオが出なくて
ベルでクローバーをある程度まとめ買いしたのに
出てきたのがガチャチケット等アイテム系…;

このガックリ感は半端無いですね( ノД`)



ここ最近更新ペースが遅れまして
楽しみにお越し下さっている方には本当に申し訳ありません…

実はここ1ヶ月、仕事がものすごく忙しくなりまして。。。
忙しくなったと言うか、厳密に言いますと極度の急な人手不足で
その負担が私に回ってきた…という感じになっています;;
早出出勤+残業3時間くらいの日々が続き、なかなか時間が取れず…

帰ってきたらいつの間にか眠ってしまっています(笑)
ですので、元の体勢に戻るまではゆっくり更新になると思いますが、
どうか気長にお待ち下さいませ<(_ _*)>


さてさて、再び王宮に話を戻します♪♪
レオのSugar√の情報を聞き、大変興味がわきましたので
当初の予定を変更してSugar√を目指すことにしましたヽ(*´∀`*)ノ

レオのあんな姿やこんな姿を見たくてですね…(*´ρ`*)デヘヘ♥
こう書くと、いかがわしい感じがしますね(笑)
とにかくウフフな立ち絵を見るために只今ゲージを調整しております☆←


以降ネタバレ感想です♪
※なお今回は、個人的な解釈や考察が多く含まれていますのでご注意下さい

文字ばっかりで読むのがつまらないかもしれません^^;
5話前半だけでこんなに長くなるとは思わなかった…;




ネープルスからウィスタリアへ戻った主人公ちゃん
久しぶりにジルからお休みをもらえることに…
どうしたいのか…と問われ、城下へ行きたいですと答えると
その場にいたレオも一緒に同行することになった

城下を案内しているとレオが感心したように呟く

「☆☆ちゃんはよく城下のことを覚えているね」

「当たり前だよ
 皆のこと、忘れたりなんかしない
 もらった手紙をみたりして思い出すよ」

「そっか…」

いつもと違うレオの様子に、不思議に思う主人公ちゃん
その時、仲のよさ気な家族連れが目の前を歩いて行った

「レオはなにか買わないの?ご両親にとか…」

「両親はもういないからね 何もいらないよ」

「え…っ」

思わず見上げるとレオはにっこり微笑んでいた



前回から地雷踏みすぎです主人公ちゃん@@;
全てを知っているだけに、今このお話を読み返すとハラハラします;

ここまで来てやっと私は気づいたのですが、主人公ちゃんとレオの会話って
殆どレオにとって過去に触れるような内容ばかりですねΣ(゚д゚;)

ご両親の話については言わずもがな、
プ「皆のこと忘れたりしない」→レ「そっか…」の流れも
【皆のこと】=レオの家族
【忘れない】=幸せな記憶or殺された怒りと悲しみ

もう全ての会話がレオの過去、復讐につながる伏線にしか見えません! 

そもそも、レオも何で唐突に城下にいくと言い出したのかな??
しっかりメモってたつもりでしたが、ここ曖昧でした^^;

ジルと主人公ちゃんが会話をしていた時に、レオもその場にいたんですよね
ちょうど城下に行きたかったんだよね~♪と言っていましたが、
本当にそれだけかな~と思ってしまいますね…><

その前日の夜に、レオは主人公ちゃんに
「ちゃんと眠らないとダメだよ」と叱ります
レオも、「叱ってくれるのは☆☆ちゃんが初めてだよ」と。
このやり取りで、主人公ちゃんに何かしら感じたものがあったのかな?

…ってそういえば!!!
彼目線の5話のシナリオゲットしていて、レポするの忘れていました;


ちょうどここのお話ですよね、なんという失態…Σ(゚д゚lll)ガーン
読んでいるはずなんですが、ゲットした時に舞い上がって
全然内容覚えていませんヽ(○´3`)ノ←おい;

タイミング的にも良いので、次回はここの彼目線シナリオをレポします♪♪
ここで疑問に思ったことはきっと次で解決されるに違いない♥♥
それまで読まずにとっておきます(笑)




城下を見下ろせる高台へやってきた2人
街を眺めているとレオが尋ねる

「…帰りたい?」

「ううん、私にはもう別の居場所があるから」



レオは主人公ちゃんに問いかけていますが、
レオ自身が幸せだったあの頃に帰りたい…
と心のどこかで願っている様にみえます そう思えて仕方ありません(;д;)



首にひんやりとした感触を感じる主人公ちゃん
後ろに回り込んだレオが、いつの間にか城下で買ったネックレスを
首に掛けてくれていた

「似合うよ☆☆ちゃん^^」

「ありがとう…レオはこういう事にも慣れているんだね」

「でも俺、女の子にプレゼントを渡すのは初めてかも
 もらうことはあってもあげたことは無かったかな」

「じゃあ、どうして私に?」

「さあ…そのネックレスが凄く似合っていたからかな」

(やっぱりわからないよ…レオ 何を考えているのか…)



一般的に女の子慣れしているチャラ男(笑)は
こういう風にプレゼントを渡したりするのでしょうが…

どうして私に?→似合っていたから☆

だと分かりますが、「さあ…」とは答えませんよね、普通;
レオも何故プレゼントしたのか自分でもわかっていない感じ??
何故か分からないけどプレゼントしていたってことなのでしょうか

初めてプレゼントしたというのも、
普通の女の子とは違う位置づけで主人公ちゃんの事を見てるって事ですね
主人公ちゃんが「分からない」…と思うのも頷けます




背中を向けて静かに歩き出すレオ

「☆☆ちゃん 早く来ないと置いていくよ」

追いかけて駆け寄ると、強い西日に目が眩む

「わ、まぶしい…」

主人公ちゃんのその言葉に眉をよせるレオ

「…そうだね」

(レオ…??)



この「そうだね」って凄く深い意味が込められていそうですよね
レオは何を思ったのか…

西日を受けて眩しい…と主人公ちゃんの言葉に反応したことから、

【眩しい】=前向きで純粋、真っ直ぐな主人公ちゃんが眩しい
      復讐を考えている自分には眩しくて届かない存在

かな~と勝手に解釈しました;
レオが自分の事を暗い影だと思っているなら、主人公ちゃんは光ですね
そんな自分が主人公ちゃんと一緒に並んで歩いていることに
どことなく後ろめたさを感じているのかな…?

それでも復讐をやめることができない、やめる訳にはいかない

ああ~~…本当に切ない…
この話はレオのほうが主人公っぽいですね><
ここまで色々考察してきましたが、今度の彼目線シナリオで
スッキリ解決するかもしれません(笑)
私また1人で恥ずかしい考察してたらどうしよう…(笑) (((( *ノノ) キャー

Comment

編集
skollさん、こんばんは(・∀・)♪

レオのsugar目指してるんですね♪
ムフフな立ち絵楽しみですね~
私はアランのsugarでムフフな立ち絵観ました( ´艸`)ムフフ

レオって、嘘つくのうまそうで、実は態度に結構出ちゃってるような気がしますよ~
プリンセスちゃんは、レオが何か隠してるって前から気づいてるじゃないですか。
プリンセスちゃんの前だから、態度に出ちゃうとか??
レオ目線ストがもっとたくさんあればいいのに><


skollさん、やっぱりボブプリちゃんだったのですね~ヾ(o´∀`o)ノ
何故わかったと言うと、おバカなお話なのですが、以前『レオがボブヘアーの女の子と中庭でアポロを食べてる』って夢を見たことがあって(笑)
最近アポロ食べて思い出して、きっとskollさんだわって思ったんです(o´∀`)b

因みに、私も年齢はプリンセスちゃんよりも確実に年上ですね^^;
skollさんが以前書かれてたキャラの年齢の記事でいうと……アル(笑)
恥ずかし~(*ノωノ)


お仕事お忙しいんですね><
私も4月は何かと忙しいです↓
体調だけは、気をつけてくださいね~
もし体調崩したら、レオに看病してもらってください☆
治った後、セクハラの嵐でもよければ(笑)
お時間ないと思うので、お返事はお気になさらず~^^
ゆっくり休んでくださいね(っ´ω`c)
2014年04月24日(Thu) 18:17
tinaさんへ
編集
こんばんは☆

アランの方もムフフな立ち絵があるんですね!
それは楽しみです////></////

> レオって、嘘つくのうまそうで、実は態度に結構出ちゃってるような気がしますよ~
> プリンセスちゃんの前だから、態度に出ちゃうとか??

深読みすると、色々な風に解釈できますよね
本人はそのつもりじゃなくても、無意識の内だったりとか、
プリンセスちゃんを心の何処かで拠り所として求めているからこそ
完全に嘘を付ききれない…とか><

本当に彼目線シナリオが沢山見たいです…(ノД`)

> skollさん、やっぱりボブプリちゃんだったのですね~ヾ(o´∀`o)ノ
> 最近アポロ食べて思い出して、きっとskollさんだわって思ったんです(o´∀`)b

それはすごいですね!!( ; ロ)゚ ゚そんなことがあったとは…
何故tinaさんの夢に私の意識が飛んでいってしまったのでしょう////
アポロを食べるっていうのがまた可愛いですね(*´艸`*)

> 因みに、私も年齢はプリンセスちゃんよりも確実に年上ですね^^;
> skollさんが以前書かれてたキャラの年齢の記事でいうと……アル(笑)

お?と言うことは私と同世代ですね←
現実からは目を背けたいお年ごろです(笑)

> 私も4月は何かと忙しいです↓
> 体調だけは、気をつけてくださいね~
> ゆっくり休んでくださいね(っ´ω`c)

急な事だったので、一時的なものだとは思います^^
この時期は忙しいですよね…消費税も変わりましたし…
tinaさんもお身体にお気をつけてください♥
レオだったらどんな看病されても許しちゃいます~(笑)(笑)
2014年04月24日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

