TOPスポンサー広告 ≫ 2周目 レオ√ 4話 感想TOPレオ ≫ 2周目 レオ√ 4話 感想

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2周目 レオ√ 4話 感想

レオ√3話の感想を書いたのがいつだったかな?
というくらいものすごく間が空いてしまいました…^^;

最近までイベント続きで全く本編は手を付けていなかったのですが
久しぶりのキャンペーンが来ましたので3日位前から再開しています(笑)
実に3ヶ月ぶり…

しかし!何もしなかった訳ではなく、
その間ずっとシンデレラガチャを毎日引き続けていたら…

レオ Secret

Secretガチャコンプきたー+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

レオガチャ

/////(*´ρ`*)/////
レオ√honeyを2周するつもりでしたが、
ここまで来たらSugarのガチャもコンプしたくなりますね!
うう…どうしよう…

Sugarも凄く気になっているんですよね~
ちらっとお聞きした限りだと、結構救われない(?)感じの
かなり切ないお話らしいですが…
そんなレオのお話も私は知りたい><

と進む√を再検討中ですが、現在honeyゲージMAXです(笑)
攻略を見ないでやっているのと、無意識に印象が良いと思う選択肢を
選んでしまっているようでどうしても偏ります
まあ、まだ6話なので今からでも軌道修正は間に合いますよね☆←


以降ネタバレ感想です







3話はネープルスのフェスティバルに呼ばれ、
パーティーに参加するところまででした

今回は、フェスティバルを終えて部屋に戻ったところから始まります



国王の計らいで、レオと同じ部屋になってしまった主人公ちゃん
レオと2人きりと言う状況に、以前路地裏でキスされた事を思い出してしまう…
が、それと同時にレオと一緒にいると安堵することも事実…
相反する感覚に戸惑う主人公ちゃん

「俺はこっちで寝るから気兼ねなくベッド使ってね♪」

そうしてソファーへ向かうレオ

ふと、主人公ちゃんが夜中に目を覚ますと
月明かりを頼りに分厚い本を読むレオの姿が見えた

「レオは眠らないの?」
「前にも言ったでしょ 俺は眠らなくても平気だって」

優しく目を細めてレオは言った



主人公ちゃんの中でレオが特別な人へと変わりつつありますね
まだ自覚はしていませんが、意識し始めているのが分かります
そしてどこまでも優しい…/////

この情景、絶対絵になるって!!!←(*´Д`)ハアハア

レオも主人公ちゃんに心を許すまでは自分の感情を出さないで
作った優しさ(?)で接してくるので(9話辺りで色んな意味で爆発しますが(笑))
この辺はジル√と同じで大人と言うか、読めないな~という感じがしますね



翌日、レオのうなされている声で目を覚ます主人公ちゃん
汗が滲んだ額に手を伸ばすと、その手をレオに取られる

「…ごめん、眠るつもりなんてなかったんだけど…油断した」
「ごめんね、痛かったよね…」

消え入りそうな声音で呟いた

(もしかして…レオは眠らないんじゃなくて眠れないんじゃ…)



眠くないから寝ないのではなくて、
寝るのが(悪夢が)怖いから眠らないのでしょうね
いくらレオが起きていようと思っても、身体は睡眠を欲している…
本当は寝たいけど、必死に寝ないように気を紛らわせているのだと思うと、
とても辛いです・゚・(ノД`)・゚・

消え入りそうな声音…
無神経かもしれませんが、そんなレオの声を聞きたいです////><////



この後、主人公ちゃんはレオが何故眠れないのか直接聞き出そうと
カードゲームを提案しますが、レオは容赦なしで勝利
こればっかりは触れられたくなくて、レオも本気だったと言うことですね(*´ェ`*)


ネープルスからの帰りの馬車で、主人公ちゃんは偶然に
レオが城下で買っていた花を見つける
何か思い出があるのか、と尋ねると

「忘れちゃったよ^^」

笑みを浮かべながらレオは反対側の窓枠に頬杖をついた



私、ここのシーンは結構深いな~と思うんですよね
反対の窓に頬杖をついて窓の外を見てるレオが浮かびますが…
その時のレオは何を思っていたのか

そのお花も忌まわしい記憶に大いに関係あるものの1つですし、
眠れない原因も、もちろんそれに関係しています

主人公ちゃんには悪気は無くても、
ここまで嫌な記憶に関係するもののことばかり触れられると、
レオも内心は「そろそろほっといて欲しい…」と思っていそうです;

だからこそ、「忘れた」の一言で済まし、
フイと反対側の方を向いたのかな~とも私は感じました
(深読みし過ぎかな??)
…結構地雷踏んでますよね、主人公ちゃん…;;;

割りとあっさりした描写なのですが、
レオの心情を上手く表現しているなと思います
ほんと、1周目の時は「何考えてるかさっぱりわからん!!」だったのに…


城へ戻ってからもレオのことが気になる主人公ちゃんは
双子のアランなら何か知っているのでは…とアランの元へ

「なんで俺があいつのこと話さなくちゃならねーんだ」
「何でレオが眠れないのか知ってる?!」

その言葉にピタリと足を止めるアラン

「…眠れない?
 あいつは自分から話すだろ それまで待ってろよ」

そう言って立ち去るアラン



レオが眠れないことまではアランも知らなかった様子ですが、
その理由はすぐにわかったようですね
双子達の過去に原因があることに…

流石のアランも、レオがここまで過去を引きずっているとは思っておらず、
眠れない事を知ったアランがレオを気にかけているのが良いです(*´艸`*)
この後レオに会いに行きますし><
アランはアラン本編で昔のことと割り切っていると言っていたので、
レオ程重くは引きずっていないですね


レオに関してはそっけなく受け答えしていても
なんだかんだでちゃんと心配しているんだなと、心が暖かくなります
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

Comment

レオコンプ!!!
編集
skoll様こんにちは★
最近コメントしっぱなしで本当にすみませんm(_ _)m
自分でもウザいだろうなとは重々承知ですが、今回ばかりは絶対にコメントしたくて、ご無礼をお許しください↓↓

レオのガチャシート開いてるのコンプしてる!!!
すごいです!!!
おめでとうございます♪
私1枚もコンプできてないので羨ましいです。
でもやっぱり3ヶ月は放置していないとだめなのか…汗
私、ずっとsugerとhoney=secretの2エンドしかないと思っていたのですが、3エンドあることに最近気付き、気品15000以下でしか読めないhoneyエピローグを現在読もうと頑張っております。(ルイ√ですが…)
各キャラ3周ずつって結構時間かかりますね…

レオ√はただでさえ切ないのに、sugerはすごーく切ないです(涙
でも優しいレオは健在です!
もちろん今からでも軌道修正できます!!!笑

にしても、ガチャコンプおめでとうございました~☆☆
2014年04月19日(Sat) 02:54
AViY さんへ
編集
いえいえ、どうぞ王宮への熱い思いをここにぶつけていって下さい☆
テンション上がった時は、私もよくわからないことを
ここで吐き出したりしていますので(笑)

> レオのガチャシート開いてるのコンプしてる!!!
> おめでとうございます♪

ありがとうございます^^
かなり長い期間放置していたので、それなりに引きましたが…
出る出ないはかなり偏りがありました;
レアは一回出ると出やすくなるのでしょうか…??
結構立て続けに出たりするときもありました><

1周目の時はコンプとは程遠いところにいて
全く揃いませんでしたよ(笑)

> でもやっぱり3ヶ月は放置していないとだめなのか…汗

3ヶ月とまでは行きませんが、気長に、楽に構えていると
いつの間にかある程度揃ってる!みたいになりますよ(*´艸`*)
流石にガチャの為だけに同じルートを続けて選ぶのは
いかに大好きなレオといえども、飽きてしまうと思うので…><;

ガチャが揃うまでは本編もストップさせよう…
という気持ちも正直ありました(笑)

> 各キャラ3周ずつって結構時間かかりますね…

ですね;
しかもSecretより、ある意味honeyを迎える方が難しかったりします( ノД`)
3周もあるので、Secretだけは最後の最後まで残しておきたかったのですが…
イベやキャンペーンの影響で軽くSecret行っちゃいますからね

> レオ√はただでさえ切ないのに、sugerはすごーく切ないです(涙

やっぱりですか><
それなりに覚悟はしているので
あまり動揺しないようにしたいと思っています←

1周目のhoneyですら、最後はハッピーエンドとは言え
途中の衝撃的な展開で動揺していましたので///><///

レオルートはじっくり読みたいので、
キャンペーン中はほどほどに進めて行きたいと思っています☆
2014年04月19日(Sat) 23:28
コンプおめでとうございますv
編集
コンプおめでとうございますv
ガチャ何度やっても出ない時は
出ませんね:;(∩´﹏`∩);:
skollさんの感想、
あぁ、
このキャラはこぅ思っていたのだなぁ
と、深くとらえる事ができて
読むのが楽しいです(*^^*)
skollさんのTwitter見たさに
Twitterも始めてみたのですが
まだ良く分からず…>_<…
PCの購入も考えているのですが
どのソフトを購入するかも
悩んでいます。
skollさんのオススメ等ありましたら
時間ある時で良いので
教えてくださると
有り難いです<(_ _*)>
宜しくお願い致します
2014年04月21日(Mon) 04:21
alma さんへ
編集
almaさんこんばんは^^

> コンプおめでとうございますv

ありがとうございます!
ガチャを始めた当初はまさかコンプする日が来るとは
思ってもいませんでした…><
諦めないって大事ですね☆←

感想はできるだけ自分の思ったことを素直に書こうとは思っていますが、
語彙力が足りなかったりで、なかなか思うように書けない時もありもどかしいです(笑)

テンションが高い時は自分でも何を言いたいのか
よくわかっていませんよヽ(*´∀`*)ノ

> skollさんのTwitter見たさに
> Twitterも始めてみたのですが
> まだ良く分からず…>_<…

そうなんですか!@@大変恐縮です~><
是非是非、一緒に王宮のお話をしましょう♪
ツイッタはブログよりも、もっと気楽な感じで会話ができるので
最近はちょこちょこ顔を出して楽しませて頂いています////

もしよければユーザー名を教えて頂ければ、こちらから探させて頂きますし、
公開するのが…というのならば私のアカウントにメッセなりフォローなり
して頂ければリフォローしますので、お気軽にお声がけ下さいね☆
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


> PCの購入も考えているのですが
> どのソフトを購入するかも
> 悩んでいます。

そうなんですね…私も実は機械オンチでPC購入の際は
全部知人にお任せして選んでもらいました←

ただ、その中でも自分の要望があったりはしましたので、
今のPCを決めるまでの流れを簡単にお話させていただきますね><

ポイントとして最初に…

★ ノート?orデスクトップ?
★ 創作用?(音楽編集・画像編集・映像編集)orネット用?
★ 3Dゲームする?しない?

この3点について知人に聞かれました

私の要望としては、場所を取らないノートタイプが良いと言うこと。
イラストや動画制作をしたいので、高画質、グラフィックを再優先したいこと。
そして、ネットゲームも当時大好きだったので(笑)、
処理落ち等しないような、サクサク滑らかに動くくらいのスペックが欲しい←

。。。と希望だけを全部伝えました(*´艸`*)
その結果、高画質、演算能力が高いPC(3Dゲーム向け)となりました
ネットサーフィンやブログメインなら、
そこまで高い演算能力は必要ないでしょう♪

まず、自分がどのようにPCを使いたいかによって
選ぶポイントが変わってきますね

そして私の場合、3Dゲーム向け…となったので、調べた末に
ネトゲ推奨PCとして紹介されていた『ドスパラ』という
PC通販サイトで購入しました

既製品から、それに欲しいオプションをつけてカスタムすることもできます
が、詳しいオプションや専門用語はわからないので割愛させて頂きますね><;


一般的に使うようなそこそこのノートPCだと
今では7~10万位出せば満足に使える、失敗しないPCが購入出来るそうです

本当に事務的な、エクセル/ワード専用という感じのPCだと3~4万でもあります

絵を描く、動画を編集する。。。となると大容量のメモリ(8~16GB)
が必要となるので、値段も10~13万位になります
15万出せばかなりハイスペックのPCになると思います><
この場合、メモリは多いに越したことはないです
(多いほど、サクサク快適に動きます♪)

その他オプション等、色々つけるとピンからキリですね…

あと、余談ですがディスプレイはグレア(光沢液晶)はオススメしません
映画を観る場合、画面が暗転した時に自分の顔が画面に映り込みますので(笑)
雰囲気が一気に壊れます…
非光沢液晶タイプの画面が良いですよ゚+.(o´∪`o)゚+.゚

長くなってしまいました;
あまりお役に立てなくてすみません…<(_ _*)>
私自身もこれ!と強く断言できませんので、
他にも色々な方のお話を参考にされてみては如何でしょうか

高いお買い物なので、じっくり考えて素敵なPCを見つけてくださいね♪♪
2014年04月21日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

