TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シンデレラガチャ☆フィーバー

レオの恋の行方~honey~編 コンプしました♥

レオ honey

眼鏡レオって本当にカッコいい///><///
眼鏡+キョトン+頬染の表情って、
なんか凄く胸がトキメキます(*´艸`*)

私、レオは切なげに眉を寄せている表情が好きなのですが、
眼鏡が加わるとこれが一番好きかもしれません(笑)


シンデレラガチャフィーバーのこの機会に
今まで貯めまくってきたガチャptを一気に使って、引きまくりました
やっぱり100ptで引けるのは凄くお得ですね!!

お陰様でSugar√以外のSecretシナリオも
無事にコンプできました(人´∀`*)ウフフ
コレクションシートも後少しで絵柄が全て揃います♪
レオ√は後はSugarをクリアするだけ…

まさかアランより先に揃うとは思いませんでしたが;
お楽しみはとっておくタイプということで←(笑)


5話の恋の予感の方もコンプしましたので、
また後日、honeyの方と合わせてレポしたいなと思います☆

王宮を全く別ゲーにしてみた

【対戦格闘ゲーム 
    イケメン王宮 ~The princess scramble of midnight~】

↑サブタイトル今てきとーに決めたので、意味がめちゃめちゃかも;
 つまり真夜中のプリンセス争奪戦(笑)

AvsY_0000


ユーリの本編が配信される前に、アランVSユーリのミニシナリオが配信され、
その内容が今も忘れられません
なかなか無い王宮キャラ同士が剣を交えるシーン
もう一度読みたいな~><

で、そこから何故か格ゲーに発展しましたヽ(*´∀`*)ノ



アランvsユーリ800

↑前にちょこっと描いた落描きを動画にしたら冒頭のような感じに
ぺ○ソナっぽい雰囲気を目指してみたんですけどね~

アランとユーリのカットインから入り、
BGMもつけてエフェクトもバリバリ(笑)入れたら
それっぽくできました(((*´ε` *)(* ´З`*)))♪…編集センス無いですが;

が、相変わらずの短い動画なので、GIFにしてここに上げようかと思ったら
容量オーバーで載せられませんでした…(ノД`)
派手にしようと思って閃光エフェクトとか入れまくったからかな??←(笑)




ミニシナリオだとアランは溜め息をついていましたが、
ユーリは自信ありげに余裕の笑顔だった記憶があります

ユーリ「あっ今、俺じゃ守りきれないと思ったでしょ?」

アラン「…だって、お前の仕事は執事だろ」

ユーリ「ふーん じゃ、試してみる?」



そしてこの後ユーリに剣を投げ渡すアランと、
受け取って腕まくりするユーリに萌え萌え(*´艸`*)ウフフ♥
当人達はものすごく火花散っていましたけどね(笑)

個人的にこの2人って剣術においては、
良いライバル(?)になりそうだと思うんだけどな~
双子達にとってユーリは天敵かもしれないですね
レオとも火花散らせてたし…

待ち合わせキャンペーン+@

祝☆イケメンシリーズ700万人突破!

700万人てすごいですよね@@
これだけ沢山の方が遊んでいらっしゃるなら、
私の周りにも数人お仲間姫様が居てそうな気はするのですが…

身近で出会ったことがありません(ノД`)
みんなこっそり遊んでいるのかな??


待ち合わせキャンペーン、皆様順調でしょうか…?
私はなかなか成功してくれなくて、ちょっぴり凹みます

相手が好みそうな場所を選んでいるつもりなのですが、
まだまだ理解できていないということですね;

全ランプ点灯を優先させるべきか、
好きなキャラのパターンを見るのを優先させるべきか…
期間が短いので非常に迷います><


最初は、以前と同じような待ち合わせキャンペーンだと思っていました

☆早く行く
☆ピッタリに行く
☆遅刻する

で反応がまた違うのかな~…と考えていたのですが、
流石サイバードさん、同じキャンペーンでもパターンを変えて来られました☆

しかも嬉しいのがミニシナリオが無料で保存される!!
これは絶対に全パターン読みたいな~(*´ρ`*)♥
レポは余裕があればしますね><





突然話は変わりますが…;

アランvsレオ

MAD計画の方もちょこちょこ進めておりまして、現在は
欲しいな~と思うシーンの素材アニメを探して王宮に変換中です(*´艸`*)

↑は先日ツイッタで流したアランvsレオ
これもゆくゆくは動くようにしたいシーンの1つです(*´∇`*)エヘ♥
因みに元素材はfateの士郎vsアーチャーのワンシーンです♪

実は私、全キャラのシナリオを読んだわけでは無いのですが、
双子好きとして、これ以上のシーンは無いというくらい、
このシーンが大好きです!王宮の中で一番好きです!!

なので、もうイメージ通りにしたいと言うか、
できるだけ妥協せずに形にしたかったのですが、
ツイッタの方のアランの顔が気に入らず、めちゃめちゃ整形しまくりました(笑)
何気にアランの顔も安定しない…
やっぱユーリにはかなわんな、描きやすさは(((*´ε` *)(* ´З`*)))

どう頑張ってもH×Hのク○ピカに見えてしょうがなくなっちゃって…。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも今もかなり顔が怪しいですけど…というか色々おかしくなってます(笑)
なんだろう??変な所で前髪分けたせいかな???><;



そういえば…
アランは元々好きだったのですが(アランに惹かれて王宮始めたので)
レオを好きになったきっかけが、レオルートではなくて
何故かジルルートという…訳のわからないことになっています(笑)

レオに限らず、そのキャラの本編ではなく、
他のキャラのシナリオに出て来たほうが実はかっこ良かったりしますよね←
前にもどこかで同じこと言ってるような気がしますが、
やっぱり何度読んでもそう思わずにはいられない(笑)

あ、でもユーリは本編の時のほうが胸がキュンキュンしました♥
ユーリの笑顔は本当にいいわぁ~~~/////(*´∇`*)/////
きっとアルの本編でもアルを支えてくれる素敵な存在に違いないですね☆☆

密着レッスンガチャ☆後半

久しぶりのシナリオレビューになります♪

と、その前に…


Screenshot_2014-03-17-21-14-36.png

゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚
アルバート 本編配信おめでとう~☆
゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚

ついにクーデレのアルバート、配信ですね
真面目であまりジョークが通じないせいか、
いつもユーリにいじられている(?)イメージが強いです(笑)

恋愛には鈍そうだからな~…アルは(*´ェ`*)
どんなお話になるのか気になります☆

これで残るはロベールさんですね
ロベールさんも本編来るのかな…???
う~ん…優しくて好きだけど、恋愛対象としてはまだみれないな~…
元家庭教師との恋愛って言うのも大いにありだとは思うけどね♥



さてさて、密着レッスンガチャ 私は後半だけ引きました

今回は大苦戦…
本命2人がいつまで経っても出なくて泣きそうでした;;

…いつものことですがね(ノД`)

意外性を狙ってきた感じ??
レオとジルは2人らしい内容でしたが、
アランが意外なもので新鮮でした///@@///
シドは本編読んでいないので、まだ設定を把握してません

アラン、乗馬レッスンだったらいつもと全く一緒だもんね(*´艸`*)
シド…似合わない~~(笑)
背が高くてガタイも良くて、普段の振る舞いもそうだし、言葉遣いからしても…
全然オルガン弾くような繊細なイメージないよ!

でもこういうギャップに萌え萌えするんですよね(人´∀`*)ウフフ+*:.。.*:+☆

私、アランはお料理レッスンが来るんじゃないかな~と思っていました

よく考えると、時々他のシナリオでも2人でキッチンに立ってるシーンがあるので、
そう思うと、やっぱりダンスレッスンの方が新鮮ですね♪♪

そして弟を意のままに操る兄←(笑)
レオはアランの性格を本当によくわかっていますねヽ(*´∀`*)ノ
アルもそうだけど、基本真っ直ぐな性格のキャラは操りやすいんだろうな~…(笑)




以下、ネタバレ注意です☆

【王宮アニメ計画?】とりあえずお試し的な感じで。

一応作っていたアニメ(?)が出来ましたので、
こっそりと載せてみます…////(/w\*) /////

アニメと言うか3秒くらいのシーンをとりあえず作ってみただけ(笑)

正直これで出来たの?と言われると
「はい」と答えても良いものかどうか疑問ですが…^^;


あくまでも動作確認のテストだと言うことで、
期待して見られますとがっかりしますのでご注意下さい



アランと一緒に鎧のお勉強をしよう!

先日ネットで注文した本が今日届きました~♪♪

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

図説 西洋甲冑武器事典図説 西洋甲冑武器事典
(2000/02)
三浦 権利

商品詳細を見る


中世ヨーロッパ騎士事典 (「知」のビジュアル百科)中世ヨーロッパ騎士事典 (「知」のビジュアル百科)
(2005/09)
クリストファー グラヴェット

商品詳細を見る

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


キャー(_≧Д≦)ノ彡☆
開いてびっくり!!これはすごい!!
甲冑カッコいいよ!! テンションMAX↑↑

アランの鎧を描くためだけに購入したのですが ←(もはや末期症状(笑))
ボリュームがとても多くて、かなり詳細な事まで書かれておりました
(まだ流し読みしかしていませんが^^;)

特に『西洋甲冑武器事典』
こちらは全385ページですが、
本の厚みにしたら約3cm弱あってもう大満足です(*ノ▽ノ)♪

正直かなりいいお値段で、この価格の本を購入することに躊躇いましたが、
思い切って購入!!…中古で(笑) それでもやっぱりいいお値段だった
でも大当たりで、買って良かった!!
と思える内容でしたのでルンルン(* ´З`*)♪♪


中身はほとんどが白黒になっていますが、
細密画の甲冑&武器イラストと、実際の全身甲冑から各パーツの写真、
そして当時の歴史背景に絡めた構造の解説が載っています

これでウィスタリアの歴史妄想もバッチリ(*`д´)b☆ ←


なにより著者の方が実際に甲冑製作家で
デザイン的なことから実用性までを詳しく解説されているのが魅力ですね☆

アラプリ様はもちろん、ものづくりがお好きな方や
剣と魔法のファンタジー世界がお好きな方は読んでみては如何でしょう??



ということで、以降特別講師を招いて(←(笑))内容をレポします♪
(茶番劇場が始まります;)

アランでアニメ 途中経過

だいぶ前から作ろう作ろうと思っていた王宮アニメ
ようやく本格的制作(と言えるかわからないけど;)始めました(*´艸`*)

と言ってもまだお試し的なものですが…;
手描きアニメを作るのは初めてなもので四苦八苦しながら進めています
(アランの瞬きアニメは以前作ったけどね♪)

ゆくゆくはMADでも作れたら良いかな~と思っていますが、
そこまで到達するのに一体いつになることやら(笑)
何せ素人が1から作ろうとしてるので、亀のようなペースです;


それでも何コマか描いたのでこっそりとね…

顔が安定しないので閲覧注意(笑)
同じような顔何枚も描けないよ~・゚・(ノД`)・゚・ 

ホワイトデー☆イベント 後半感想①

ホワイトデーイベント 後半が始まりましたね♪
皆様進み具合は如何でしょうか

私はまったり進行中です(*´ェ`*)


今回から色々なシステムの仕様が追加されて
ポイント購入をどのように割り振るか、かなり悩んでいます…(笑)

今まで回復アイテムとスペシャルエピソードにポイントをかけていましたが…
イベントシナリオ保存用のアイテムが増えて、回復アイテムの購入を控えている為、
イベントの進行ペースがかなり落ちています;

好きなキャラのお話は、やっぱり保存したいですよねー><


そして更に追い打ちをかけるように…

Screenshot_2014-03-07-15-29-44.png

入れ替わり彼ぐるみきた!!Σ(゚д゚;) ノノ

やだ、欲しくなっちゃうじゃん><
今回は節約って決めていたのにっ!!
しかもスペシャルエピソードのコンプ特典… 一気に全員貰えるってことかな??

それにしてもみんな可愛い♥(*´艸`*)♥

ユーリ、レオの服似合いますね~可愛い////
アランは普段の私服(?)が青だから、案外シドの服でも違和感ないですね(笑)
ちょっとラフな感じに見えて、それはそれでカッコいいです♪

アルバート、全然違和感ない(笑)
ジルはなんか凄く凛々しくなってる~~!
元は騎士の家系というイメージがあるので、騎士だったらこんな感じか~と納得♪

ルイ様は上下黒だと、普段の柔らかい雰囲気がなくなりますね…
でも王子様って感じはします///><///
ゼノ様は、ぱっと見が海賊みたいに見えました(笑)
もしくは某戦国アニメの独眼竜… ←え、私だけかな??

レオ…この中で一番違和感ある…^^;
なんだろうな…??私の中ではちょっと違う感じです
シド…うーん、シドが騎士団長とか想像出来ない(笑)


以降ネタバレと言うほどでもないですが、
長くなりそうなので感想は追記へどうぞ~

戦う執事 ユーリ

ホワイトデーイベント、とりあえず各プレミア√終えました♪

バレンタインイベントもそうでしたが、
やはり2人のうち1人を選ぶのは辛いですね~…;

特に今回、残された片方の事を
「好きでもないアランとキスするなんて…」byシドプリ

好きでもない ←!!

これ主人公ちゃんに連呼されると結構切ないんですが(笑)
まあ主にアラン&シド√ですよ
わたしゃ二股かけるくらい(もしかしたら3股?)皆好きなんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

気持ちは分かります(笑)でも「好きじゃない」とは言わせません( ´艸`)
主人公ちゃんが好きじゃないと言っても私は心の中で好きだ―!と叫んでいました(笑)


そんな感じで、どのキャラもなんだか切ない気持ちになりましたが、
中でもシナリオ的に切なかったのはユーリ!

大切な人の側に居れない事に加えて、ライバル(??)に目の前で
連れて行かれるのを黙って見てるしかない状況…
ユーリ…;; 可哀想だった…><



ユーリのシナリオは大体いつも甘酸っぱい青春って感じのストーリーなので
胸キュンが止まらないです♥(*´∇`*)♥

個人的胸キュン要素の1つに ユーリは強い という事が挙げられます♪

本編でも1人で反勢力に向かって戦うユーリの姿が
ほんの少しだけ描かれていましたね♪
アクションアニメ好きな私としては、もうカッコいい///></// の一言!!

ユーリ

私の中のユーリは、小柄で身軽という印象から
素早さを活かしたスピードタイプの戦い方をすると勝手に思っています
(小柄って言っても王宮の中で小柄なだけで、一般男子の平均身長はあるよね^^;)

なので武器は2本の剣 双剣使いです(*´∇`*)

『電光石火の様に相手の懐に飛び込み、間合いを詰めて、
 素早い身のこなしで2本の剣をさばきながら身を翻し、次の相手へと向かう』

というシーンがずっと脳内再生されてます(*´艸`*)ウフフ


プリンセスの身の周りのお世話をし、時に戦い(しかもアランも認める腕前)
さらに王子様でもある… まさに万能執事!!
実は一番すごいキャラなのでは??

それでもって、めちゃくちゃ描きやすかったです(笑)
アランよりも描きやすい!!
やっぱ少年顔の方が自分は安定しやすいのかも…
そうなると、ジル、アル、シド辺りは怖くて描けないな…(笑)

レオがギリギリの際どいところ^^;

