TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

クリスマス☆イベント 感想(プレミア)

今回は(今回も?)かなりテンション高めでイベント進めているのですが、
クリスマスと言う大きなイベントだけあって、
シナリオ、アバター特典もかなり力入れて配信されてますね☆

まだゼノ様クリアしてないですが、大体プレミア把握したので
ネタバレしない範囲でちょこっとだけ感想を…(ˇ◡ˇღ)



みんな超カッコ良かったけど、やっぱアランが一番だったな(*´∀`*)デレデレ
好きなキャラ贔屓になってごめんなさい~><;

というのもシナリオが良かったですね♪
大まかな流れとしては、前回の舞踏会イベントに近い感じでした
主人公ちゃんがアランに対して秘密事→それにモヤモヤするアラン 

ベターと言っちゃベターな感じのシナリオなんですけど、
その中でレオの気遣いにすごく優しさを感じれたのがポイント!!
↑え、アランじゃないんかい(笑)

『俺、☆☆ちゃんがして欲しいこと、知ってるんだけど』(アランに対して)
『こんだけあれば、☆☆ちゃんの願いも叶うでしょ♪』


って主人公ちゃんの為に影ですごく応援してくれます(*´ェ`*)ポッ♥
もうジルの本編といい、最近レオが私の中で急上昇!!
アラン抜くんじゃないかなそのうち(笑)

なのにアランは素直じゃないんだよね~( ´艸`)
だからレオが頑張ってくれてる感じ
本当によく人のこと見てますよね、間違いなく王宮で一番紳士なのはレオ!

このトキメキにプレミアENDはアランに1票*><*


面白かったのはゼノ様のシナリオ♪
ゼノ様が、怖くて冷酷無慈悲な国王と周りの噂を聞いた主人公ちゃんが
誤解を解くためにユーリとアルバートに相談

それを聞いたアルバートが超怒ってた!!←この反応が笑える( >艸<)

『なにぃ?!それは本当か?!
 すぐにでもそいつを罰するべきだ!!ヽ(`Д´)ノムキー


本当にあなたはゼノ様大好きですね(笑)ヽ(´▽`)/アッハッハ

クリスマス☆イベント 可憐さメモ

クリスマスイベ


クリスマスイベント始まりましたね☆
はぁ~もうそんな時期なんだなとしみじみ思ったり(笑)


ずっとイベント続きで、流石に今回はどうしようかと
正直思っていたのですが…

礼服!!

やばい超カッコイイよ、どうしよう(///*≧∀≦*///)
今のところアランとユーリを終えているのですが、
全身の立ち絵がまじカッコイイ!!!(*´д`*)ハアハア

これは参加せざるを得ないっ…><
まだ参加されてない王宮ファンの方は是非参加して下さい!
と強くオススメしておきます(笑)


クリスマスイベアバター

今回のアバターは綺麗系ですね、私好みです♪←キラキラしてるの好きかも☆
背景もすごく綺麗だし、髪型可愛い><
それとカレぐるみオーナメントも可愛い♥
これ、後半組の3人と左右セットになるのかな??

かなり気合が入っちゃいますね~(笑)
結局まんまと運営さんの罠にかかってしまう訳ですよ…


今回も衣装チェックが2回ですね
3000ベルと8000ベルの差が激しい…(笑)
(因みにグリー版だと3500ベルと8500ベルです;)

でも以前に比べて、衣装チェックは楽になったのかな?
その分可憐さチェック厳しくなった??…どうなんだろう…

と言う事で、メモってみましたよ~♪
…まだ2人しか出来てないので、大した参考にもならないかもしれませんが;

【条件】
※1人目アランプレミアEND→2人目ユーリプレミアEND→3人目ゼノプレミアEND
 分岐後はプレミアENDでの可憐さチェックの必要数値です
※プレミアENDは自分可憐さもある程度必要となるため、
 スウィートENDを選んだ場合と必要数値が違う可能性があります
※個人的なメモなので絶対ではありません…抜けや間違ってる可能性もあり

12/2追記:一通りプレミアとスウィート攻略まとめました→こちら


【各チェック 必要可憐さ】
★1人目
①200(アイス貰えるやつ♪)
   ↓1300
②1500
   ↓3000
③4500
―分岐― 
スウィート:5000(?) ←この段階で可憐さ5000でスウィートはクリアしていた 
プレミア:自分可憐さ7200
      ↓6800
プレミア√④14000

★2人目 
①19470
   ↓1430
②20900
   ↓3300
③24200
―分岐―
スウィート:24200以上(?) ←チェック③からスウィートはそのまま行けるのかな?
プレミア:自分可憐さ22380 ←分岐時点でこの可憐さでクリア
      ↓10450(④-③差分)
プレミア√④34650
      ↓3850
   ⑤38500  

★3人目
①42592(4092) ←2人目最後のチェックからの差分
   ↓1547
②44165
   ↓3630
③47795
―分岐― 
スウィート:50418(あればクリア) ←分岐時点でこの総合可憐さでクリアしてた
プレミア:自分可憐さ23240
      ↓11495(④-③差分)
プレミア√④59290
      ↓4235
   ⑤63525


あれ!!?
1人目チェック1回少ないし、メモし忘れたかな@@;
わかりにくくてすみません…

どういう基準で必要可憐さの数値って上がっていくんでしょうね
割合で計算されてる??イマイチよくわからないなぁ
1人クリアする事に、少しずつハードルが高くなっていくのはわかりますけど(笑)

こうやって見ると、分岐後のチェックがキツイですね
次の必要可憐さの数値がグッと大きくなってます…

でも、こんなもんだったかな~…???
なんか毎回どのチェックももっとキツかったような気がするんですが^^;
やっぱり少し楽になった感じなのだろうか…?

情報求む><;
間違いの指摘や情報お持ちの方は是非教えて頂きたいですm(_ _)m

ジル honey√13話前半 感想

13話前半のみの感想です♪

本当は今回でジルの本編感想をまとめる予定だったのですが、
レオとジルのやり取りがかなりおもしろかったので
次回に持ち越します(*´∀`*)

この2人は良いコンビですね♪
どっちも頭良いから、バトルするとすぐに毒舌になっちゃう(笑)
彼らに口で勝てるとは思えないな~…

でもジルの方が1枚上手なんですよね
まあジル√だからなんだと思うけど♪レオ√じゃ、多分レオの方が上手くやりそう

ダークホース的な存在がユーリ( ´艸`)←だって小悪魔だし☆
ジル、レオ、ユーリが組んだら怖いと思う

逆に、↑の人たちの餌食になってしまうのが
アラン、シド、アルバート かなって思ってます(´▽`*)アハハ
アラン、アルバートはまず勝てない←確信(笑)
シドは最初はかわして行きそうだけど、結構感情的なとこもありそうなので
そこを突っつかれたら崩れそう(笑)

そして遠目で傍観してるのが、ルイ、ゼノ、ロベール
ルイ様はシド限定だけど、遠目で見ながらチクチク攻撃してるイメージ(笑)
ゼノ様は冷静に、ロベールさんは笑いながら鋭いツッコミいれそうな感じ?
一言一言がグサッ!!!てなる(笑)どちらも普段は穏やか(クール)だから切れたら怖い人><;


…はい妄想入りました~ヽ(´▽`)ノ
話がだいぶ逸れましたが、以降感想いきまーす♪

ジル honey√12話 感想

はい、なんだかんだでジルも12話までやってきました♪
すべてがhappyの大団円を迎え、お話がまとまっていきます

事件も無事に解決しましたが、
それにしてもえらく綺麗にあっさり纏まりましたね~
というのが率直な感想です(´∀`)

感想はまた追記に書きますのでそちらをご覧下さい


さてさて、次のお相手ですが…
順番にやってきましたので残るはゼノ様!

と、決め込んでいたのですが先日のシド本編配信の予告…
シド超気になる~~(*>∀<*)
多分キャラ的にはアランの次に好きなんじゃないかな~と
自分で自己分析してます(笑)
俺様系に弱いんですよね~(*´∀`*)

シドの配信が近日中であればちょっと待とうかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
シドとルイ様の関係の謎(?)が明かされるのか期待☆

ジル honey√11話 感想

物語も分岐して佳境ですね!
11話の主人公ちゃんはかなりかっこいいです><

プリンセスとしての芯の強さを感じられます
前回の感想でも少し触れましたが、ゼノ様も感心していた通り
初めの頃と比べてとても成長してるな~と思いました
ジルの存在がとても大きいと言うことですね


今回かなり盛大なネタバレになりますので
ご覧の際はご注意ください♪

ジル√10話 感想

イベントやっと全エンドコンプしました~><
早期は見送りました(笑)

舞踏会イベ

もう時間のかかったことかかったこと;
今日のFVタイムで何とかクリアです♪
ちょっとサボリ気味だった私がいけないのですが;

イベントに燃え尽きた…(TwT|||)

これで本編もようやく再開できる~~><
またイベ予告とか来るんじゃないかとビクビクしてます@@;

分岐手前まで進めてますが、だいぶ前に読み終わったので
内容あってるかな…大丈夫かな

勝手にアバター商品化計画☆

王宮のアバターって他のアプリと比べて
ダントツに抜きん出て可愛いですよね(*´∀`*)♥

実際のものをアレンジしてデザインされてるのかどうかはわかりませんが、
商品化したら可愛いだろうな~と思うものが幾つかあります♪


☆プリンセスゴールドのピアス☆
プリンセスゴールドピアス

これは人気投票キャンペーンの時のアバターだったかな??(うろ覚え(笑))
今持ってるアバターの中でこれが一番お気に入りだったりする♪
そして実際にあったら欲しいと思ってる( ´艸`)ウフフ

誰か商品化してくださ~い!

…という訳で、ちょっと勝手にざっとデザイン起こしてみた(笑)
いい加減に書いたのでおかしな部分もあるけども^^;

ピアス
アバターに着せてみた時の印象を重視して、それっぽく適当に大きさ決めてみましたよ~
(単位はミリです)

中石:アクアマリンorブルートパーズ
脇石:ダイヤ
地金:イエローゴールド

ダイヤに合わせるならブルートパーズが良いかな?
ちょっと存在感ある感じにしたいよね~←派手なの好きヽ(・∀・)ノ

…とか好き勝手に想像したらお値段がものすごい事になった(笑)

なんせ一国の王宮に住むプリンセスが身につけてるものなので
安っぽいものじゃいかんだろう!と思って、
素材も本格的なものにした結果超高額なピアスになった(笑)(笑)
簡単に手が出ないよ!!!( ; ロ)゚ ゚

ダイヤ0.25ctは、婚約指輪のダイヤより気持ち小ぶり位に相当するかな?
天然で、上質なのを選んだらそれだけで給料3ヶ月分いくかもしれない(笑)
しかも両耳なので×2個だし…どんな贅沢ピアスだよ!
お城に住んでる人ってどんなの身につけるんだろう…

普通のアクセでいいからどなたか作ってくれませんかね~><


☆赤いルビーのネックレス☆
ルビーネックレス

今回のイベのネックレスも可愛いな~と思ったんですよね♪

これもデザイン起こしてみようと思ったけど、実寸大にしたら
真ん中のルビーがとんでもない大きさになった(笑)
下手したら何百万~何千万行くんじゃないのかな(゚Д゚;)ひょえ~
相場わからないけど、とにかく高額ってイメージがあります><;

あ、そこまで大きかったら博物館行きだわ~ヽ(*´∀`)ノ

勝手に商品化計画、妄想したら楽しかった(≧ڡ≦)♪
皆さんはどのアバターがお好きですか??

真夜中のデート 配信予告

第2弾の予告★キタワァ(n´∀`)η

真夜中のデート


真夜中のデートシナリオですが、第1弾はレオとゼノ様でしたね(*^-^*)
その時はまだ王宮を始めたばかりの頃で、
イベントと本編をこなすのでいっぱいいっぱいでした;

でもどうしても気になったので(アバターが可愛かったんですよね~)
アフターシナリオは購入せずに中途半端に前編だけ購入しました(笑)
でも今ならはっきり言える!
あの時アフターシナリオも購入しておけば良かった!と><

今回のアバターも可愛いと思うのですが、
私的に前回の時のアバターがかなり好みでした♪
中途半端にゲットしたせいで合わせれるものがなく、今浮いた存在になっている…(苦笑)

あ~…なんで揃えておかなかったんだろ~…(;´Д`)
シナリオよりもアバター目当てって感じだったから購入迷ったんだよね~多分;
まだレオとゼノ様の本編やってなくて、2人に対してそこまで思い入れもなかったし

まあでも、こんだけ連続で色々配信や購入キャンペーン(笑)があるって事は
そのうちまた復刻版が出るんじゃないかと半ば確信してるので
その時考えよ~と思っていたり♪

で、第2弾があるってことは第3弾がアランとユーリの配信でしょ♥(*´∀`*)♥
そっちは確実にgetするつもりでいるので(笑)、
今回は我慢して見送ろうかなー…
お財布事情も考慮して ルイ様ごめん!!><;


取り敢えず今一番言いたいのは、本編を早く進めた~い!

集中してじっくりシナリオ読みたいんですけど、
イベントあると可憐さ上げるのに必死になるし、
ストーリーもほぼそっちのけで内容が頭に入ってこないので←それも問題だけど(笑)


今やってる『星空の舞踏会』イベントってグリー版の復刻イベントなんですね
アプリ版配信前にグリーでやってたイベントなのかな?
久し振りにグリー版王宮にログインしたら復刻中♪って案内が出ていたので

いつもとイベントページの画面の雰囲気が違っていて
なんか違和感を感じるな~とは思っていたんですよね~

【イケメン王宮】プチ★王室人狼会議 1.5次会エピローグ【なりきり人狼】

『2日目』から間が空いてしまいすみませんm(_ _)m
プチ人狼1.5次会 完結です♪
若干一部のキャラがおかしくなります;ちょっぴりご注意( ´艸`)

『王室人狼会議とは??』
今更ながらに趣旨説明をしますと、主人公ちゃんを巡って
王宮メンバーが剣を交えるのではなく、公平な議論の場「人狼ゲーム」で
自分の知略を尽くし、時に腹黒くなって戦うお話です♪多分(笑)
主人公ちゃんをgetする為にみんなが必死に頑張るお話(笑)


初めての方はプロローグからお読み頂くことをオススメします
ほんの申し訳程度に名前変換対応中(笑)

今回のログは人狼BBS 忙しい人のための短期
『いそたんpart11 2次会』の村から使わせて頂きました♪
殆どログはそのままで、キャラに合わせて少しだけアレンジしてます
気になった方はどうぞ本家様をご覧下さい^^


★プチ人狼☆第1.5回 シリーズリンク
プロローグ
1日目 
2日目
エピローグ  ←今ここ

★王室人狼会議 第1回はこちら

ヒミツの願い事(アラン)★まとめ 感想

ヒミツの願い事アランまとめ行きます~☆

イベントは終わっちゃいましたが、
こんなシナリオだったな~と振り返りたい方はどうぞ♪


と言うかですね、コメントで頂いて初めて知ったんですけど、

今日からもう次のイベント始まるじゃん!!
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 目が飛び出るほど驚いたわ(笑)

お疲れ様ボーナスも終わってないのに次のイベントとか
王宮はいつから鬼畜仕様になったんですか??!!
全然お疲れ様じゃないよ!!!

と、叫びたい衝動が抑えられなかったので声を大にして叫んでみました(笑)

ひどいよ運営さん…・゜・(ノД`)・゜・
大好きな王宮にこんな事言いたくないのですが、ここまであからさまに連続してイベ来ると、
流石に課金目当てなんじゃないかと疑ってしまう…


どっぷりハマってるとは言え、次のイベントは様子見ですね~
あと、どんなアバターが来るのかにもよるけど(笑)←アバター目当て

ヒミツの願い事(ジル)★プレミア/スウィートEND

今日でイベント終わりましたね~

★☆参加された皆さん、お疲れ様でした☆★


今回も沢山のお仲間のお姫様方に大変お世話になりました♪
また、クリアが間に合わず、承認が最後まで出来なかった方も
何人かいらっしゃって、本当に申し訳ないです…

何とかギリギリでジルの各ルート2周目終えました;
本当イベント終わる15分くらい前に(笑)
これは本当にお仲間の方々の力が大きいです!
ありがとうございました!!

ただ、クリアするのに精一杯でジルは大まかな内容しか
覚えてないです…;ごめんなさい><;
でもツッコミどころだけは相変わらずしっかり覚えてる(笑)
むしろそっちが印象に残りすぎてストーリーが頭に残ってないみたいな(笑)



表に書こうと思ったんですが、長くなってしまったので続きへ~♪

ジル♥HappyBirthdeay

☆ジル お誕生日おめでとう☆


何歳になったのか気になります(笑)
何げに前回のルイ様はスルーしちゃったので
今回はちゃんとお祝いをしないと、と言うことです♪

…何もないんですけどね;


明日でイベントも終わりですね~…
ジルごめん><
プレミア2周は間に合わなかったよ~↓↓

いや、3倍可憐さFVが来るので、まだ諦めるのは早いかな??
とは言え次のチェックがあと18000以上もある\(^o^)/
ギリギリ2周目クリアできるか出来ないかってところですね


あと、本編の方も今日から再開です♪
話がごっちゃになるので、ここ数日間は読むのストップしてました
もうすぐ分岐なのですが、このまま行けばhoney行けそう♥

sugar真っしぐらでしたが巻き返しました(笑)
どうやらジルの扱いがわかってきたようです←

VitaminR W6ちゃん達について

おはようございます
最近バタバタ&他ごとしていて更新ペースが
ちょっと落ちてましたね…;

まあその原因の8割が『VitaminR』なんですけども(笑)

VitaminR (通常版)VitaminR (通常版)
(2013/08/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


他ジャンルなので続きは以下へ♪

ヒミツの願い事(ユーリ)★まとめ 感想

FVタイムのおかげでユーリ各END2周できました

2周したら一応話の流れは頭に入っただろうと言う事で(笑)
まとめにいきたいと思います♪

因みにアランも2周終わって要所要所メモってます♪
あとジルだけ~…
可憐さチェックがちょっと厳しくてなかなか進んでません;
(まあでも何となく話は覚えたし…)


完全レポじゃありませんよ~
あと、長くなり文字打ってる途中で疲れたので(笑)
文章がおかしいところがあるかもしれません;

以下ネタバレ感想~♪

ヒミツの願い事(アラン)★プレミア/スウィートEND

イベント進み具合、皆様いかがですか?
今回も沢山のお仲間申請に大変感謝しております(ˇ◡ˇღ)
ありがとうございます

まだクリアが追いついていなくて、
承認待ちの方も多いのですが…頑張ります><;


本編のお仲間の方とお手紙のやり取りをしていると
コンプしました~♪という声がちょこちょこ聞こえてきます☆

なので、そろそろ今回のシナリオの感想に行こうかな~と♪
シナリオまとめは気が向いたら(できれば)載せます^^;
(ホントはちゃんとまとめたいんですが時間がなかなか取れないので…><)


まずはアランから、ざっとプレミアENDとスウィートENDの違いを♪
私は今回プレミアとスウィートどっちも良かったな~と思ってます(*´∀`)
違ったアランが見れるので♪

☆プレミア☆
俺様なアランがみれますよ~
私が見た中で一番俺様&Sっぽさが出てたような気がします(笑)
強引に押し倒す(?)シチュエーションは今までにもあったけど、
「脱がせて」 って言って主人公ちゃんに自分の服脱がさせます
O(//≧▽≦//)Oキャー ( ゚д゚)ハッ!命令されるのが好きなのかな私…

そういえば王宮のキャラ紹介って、『騎士×俺様』とか『ミステリアス×公爵』
ってなってて、よくある紹介…ドS、鬼畜、ツンデレ、クーデレ、調教etc... 
みたいな設定は明記されてないですよね

これで行くとアランは俺様ツンデレになるんでしょうけど、ドS…??
個人的にはSっぽさがもう少しあっても良いかな~なんて思ったり( ´艸`)ウフフ
毎回じゃなくていいから、たま~にSっぽさを見せてくれるとドキドキするんだよ!←


☆スウィート☆
主人公ちゃんが好きで好きで、余裕の無いアランが見れます♪
「邪魔ばっか入って、こっちはもう限界なんだよ!」←(≧∇≦*)

私も俺様キャラが時折見せる余裕のない姿は大好物ですが、
最近デレとか甘い感じのが多かった様な気がするので
今回はSっぽさがあったプレミアの方が僅差で勝利☆
(別に勝負してる訳じゃないんだけどね(笑))


ENDによってはっきりと違った姿が見れるシナリオは良いですね
その方が攻略しがいがあるのと、どんな一面を見せてくれるんだろう♪
とワクワクできるので楽しみが倍増しますヽ(*´∀`)ノ
(王宮に限った話じゃなく乙女ゲー全般に言えますが♪)

ジル√7~9話 感想

久しぶりの本編感想です

イベントが重なり、さらにジルもイベント&本編共にいるので
ちょっとごっちゃになって焦ってます;
…というか、イベントのストーリー読みすぎて本編のストーリーが
すでにうろ覚えになってたりする;



でもね、ジルいいよ♪
大人っぽくてあまりまだ弱い部分を見せないんだけど
そこが頼れて、側にいてくれるだけで凄く安心出来る…
そんな人です(ღˇ◡ˇ)

ユーリみたいにとっても親近感が湧く訳ではないのですが、
大人の優しさに思わず甘えたくなってしまいますね~
この辺から新事実が次から次へと出てきて、
ジルも実はかなり苦労してきたんだな~と。

物語も中盤に差し掛かってきましたので、
いつもどおりネタバレ感想は続きからどうぞ♪

若干レオのネタバレも入ってるのでご注意!

ヒミツの願い事(後半)★必要な可憐さは?

♪マハリ~クマハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン♪

サリーちゃん?
♪ちょっと~おちゃめ~なお姫様♪

ちょっと(いや、かなり?)無理がありますが、
魔法使いサリーちゃんぽくしてみました(笑)
タクトがないのでの代わりに手鏡持たせてみたり(笑)
サリー4
今の女の子はサリーちゃん知ってるんでしょうかね?
私も実際見てたのは再放送のもので幼稚園くらいの時でした☆ 懐かしい~///><///

はっ!世代がバレちゃう?

今回の背景アバタを見た時から、サリーちゃんをやろうと決めていました(笑)
結構世界観マッチするところがあるような気がして…
このキラキラ観とか魔法の国ではお姫様である事とか*・゜゚・*:.。.☆


そんな話はどうでも良いですね←
お仲間の皆様のお手伝いもあり、お陰さまでコンプしました!
ありがとうございます!!

前々から気になっていたイベントの可憐さ…
どこまで上げれば、プレミア&スウィートがコンプできるのか

私がコンプした時点での 総合可憐さは約157000 でした
直前にかなり可憐さの高い方がお仲間になって下さったのもあり、
ほんの少しだけ余裕を持ってチェックをパス出来ました(2000位余裕があった記憶…)

なので 『総合可憐さ155000以上』 にすると、
全エンドコンプに辿り着くのではないかと思います


※ただし、私の場合なので、個人個人のステータスの上げ方によって
 プリンセスチェックの必要数値が変わるのかどうかはわかりません…;><


注意すべきなのはプレミアルート攻略の場合は
個人の可憐さの数値も、一定以上求められるということです
総合可憐さがいくら高くても、プレミア√は自分自身の可憐さもある程度なくてはいけません

因みに私自身の個人可憐さは1人目の段階で40000位まで上げていたのもあり、
3人目のプレミアルート時のチェックでもすんなりパス出来ました
個人可憐さは最低どれくらいあれば良いのか定かではありません;
ちゃんと見ておけば良かったなー><;



最後にもう一つ
アッコちゃん?

ヒミツのアッコちゃんもやってみた☆(無理やりすぎる!(笑))
アッコちゃん
テクマクマヤコン テクマクマヤコン・*.。.♡

これはもうコンパクトを持たせてみたかっただけです( ´艸`)(笑)
ユーリ√で貰ったんだっけ??
もう見た瞬間からアッコちゃん!!!って思ってました(*´∀`*)
