TOP ≫ CATEGORY ≫ なりきり☆人狼


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

制作中ー…

記事連投です。。。

実は夢にまで見た王宮キャラでの人狼ゲームが実現しまして!!
なりきりチャット形式で楽しく遊ばせて頂いています♥(ノД`)♥
いつもお世話になっているお姫様方に大変感謝しております<(_ _*)>

まだまだ少人数で遊んでいるので王宮メンバー全員が揃ったことは
ありませんが、定番キャラ以外にも専属メイド様からドレナ国王様まで、
幅広く登場しております(*´艸`*)

※人狼についてここでは解説しませんので、ご興味の無い方はスルーして下さい;;


で!!
これはもう作るしか無いと思い立って、
今、勢いで王宮人狼パロディMAD制作中ですヽ(*´∀`*)ノ

夢中になってのめり込んで作っていたら
あっという間に2週間以上経っていて更新が滞ってしまいました(笑)
…というのが更新停滞の真相です…;

完成度的には60%位ですね…
本当はもっと気楽な感じで作ろうと思っていたのですが
ちょっと凝り出したらやめられなくなってしまって(*´∇`*)エヘヘ

あれもしたいこれもしたい!
というのを詰め込み過ぎてまとまりが無くなってしまったので
どうにかシーンをチョイスしている段階です(笑)
2/3はできているんですよね♪あと1/3を仕上げれば…!!


冒頭部分(ちょっと重くて上手く再生出来なかったらごめんなさい;)
冒頭


ホラーチックになってますが、内容は全然ホラーじゃないですヽ(*´∀`*)ノ
ただ、人狼ゲームの特性上どうしてもダークな雰囲気にはなりますね…



議論中??
人狼アニメ


実はこいつが狼なんじゃ…?
全員が疑心暗鬼に…


まだまだ完成には遠いですが、日常生活のいい気分転換になっているので
楽しみながら制作してます♪♪

【イケメン王宮】プチ★王室人狼会議 1.5次会エピローグ【なりきり人狼】

『2日目』から間が空いてしまいすみませんm(_ _)m
プチ人狼1.5次会 完結です♪
若干一部のキャラがおかしくなります;ちょっぴりご注意( ´艸`)

『王室人狼会議とは??』
今更ながらに趣旨説明をしますと、主人公ちゃんを巡って
王宮メンバーが剣を交えるのではなく、公平な議論の場「人狼ゲーム」で
自分の知略を尽くし、時に腹黒くなって戦うお話です♪多分(笑)
主人公ちゃんをgetする為にみんなが必死に頑張るお話(笑)


初めての方はプロローグからお読み頂くことをオススメします
ほんの申し訳程度に名前変換対応中(笑)

今回のログは人狼BBS 忙しい人のための短期
『いそたんpart11 2次会』の村から使わせて頂きました♪
殆どログはそのままで、キャラに合わせて少しだけアレンジしてます
気になった方はどうぞ本家様をご覧下さい^^


★プチ人狼☆第1.5回 シリーズリンク
プロローグ
1日目 
2日目
エピローグ  ←今ここ

★王室人狼会議 第1回はこちら

【イケメン王宮】プチ★王室人狼会議 1.5次会2日目【なりきり人狼】

騙し合い合戦開催中ー!
お腹の中を真っ黒にしてみんな真面目に頑張ってます(笑)
今回プリンセスちゃんは一切出てきませんΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

初めての方はプロローグ&諸注意をお読み頂くことをオススメします

★プチ人狼☆第1.5回 シリーズリンク
プロローグ
1日目 
2日目 ←今ここ
エピローグ 


それぞれ心のぼやきや考察も覗けるようにしてみました(*´∀`*)
最後、全ての役職発表の後に読み返すと、
また役職ごとに違った視点で見れると思います♪

自分でもどういう考察してるか、考えすぎて書いてるうちに混乱してきてます(笑)
推察内容に不自然なところがあればご指摘下さいm(_ _)m



【イケメン王宮】プチ★王室人狼会議 1.5次会1日目【なりきり人狼】

狼探し開始~!
そして、ちょっとだけメンバーの心のぼやきが覗ける仕様です( ´艸`)
一部キャラがおかしな方向に向かいつつあるのでご注意下さい(笑)

初めての方はプロローグ&諸注意をお読み頂くことをオススメします
殆ど無意味な名前変換対応中♪
名前だけほんのちょっと出てきます←変換機能を無駄に使ってみたいだけ(笑)


これでも一応、どう書いたら面白くなるか考えて文章打っているつもりなんですが…;
小説書ける人、本当にすごいと思います…><
誰か文才を分けて下さい…(;_;)



★プチ人狼☆第1.5回 シリーズリンク
プロローグ
1日目 ←今ここ
2日目
エピローグ

【イケメン王宮】プチ★王室人狼会議 1.5次会プロローグ【なりきり人狼】

そろそろ何かやりたいなと思ったのでプチ☆人狼開催します~
♪ドンドンパフパフ♪(*´∀`*)←私しか盛り上がってないよねきっと(笑)
その名の通り『プチ』なので超短いです(笑)

この話からでも読めますが、微妙に前回の話のネタがあったり
後日談みたいな感じで続いていたりしますので、
良ければ第一回王室人狼会議(こちら)のプロローグだけでも
お読み頂くと良いかと思います♪

お名前変換対応中です♪(*´∀`*)
右上からどうぞ♪(苗字は入れなくて構いません デフォルト:プリンセス)
あってもあまり必要性を感じませんが…(笑)今回殆ど出てきません

★プチ人狼☆第1.5回 シリーズリンク
プロローグ ←今ここ
1日目
2日目
エピローグ


*諸注意*

▼この小説はネットの人狼チャットの会話を元にした王宮キャラ置き換えSSです
 キャラ達の会話のみの話となってます
 WIKIなどでゲームルール等を理解されて閲覧されることで、
 より人狼の世界を楽しんでいただけるかと思います♪

 ルールを詳しく解説されているサイト様→人狼ルール
▼王宮メンバー達は会議室で机を囲み議論している設定です
 ただし、元がネットのチャットですので、一人一台人狼用のノートPCを持ち、
 議論の内容や会話などを記録していると思ってください(笑)

若干ギャグテイストのコメディー寄りです(笑)
 王宮本編を全部クリアしてる訳ではありません
 キャラが違ったり、口調、一人称、他人の呼び方など違う可能性があります
 イメージ崩壊にくれぐれもご注意下さい(間違い等ご指摘頂ければ修正します)

私は文才もなければ人狼もROM専です;
 あくまで謎解きの雰囲気を楽しんで頂ければ…という感覚で作っています
 本格的な文章ではありません



どんな彼らでもバッチリ受け入れられるわ♥
という広い心をお持ちのお姫様は続きからどうぞ(*´ェ`*)

【イケメン王宮】第1回☆王室人狼会議 エピローグ【なりきり人狼】

気になる4日の投票結果は…
人狼会議 決着!

初めてお越し下さった方はプロローグから読まれることをオススメします
名前変換対応中♪

★第1回☆王室人狼会議 シリーズリンク
プロローグ
1日目 
2日目 
3日目
4日目 
エピローグ ←今ここ

【イケメン王宮】第1回☆王室人狼会議 4日目【なりきり人狼】

会議もいよいよ終盤へ…
残った2人で説得合戦
主人公ちゃんの心を掴むのはどっち??

初めてお越し下さった方はプロローグから読まれることをオススメします
名前変換対応中♪

★第1回☆王室人狼会議 シリーズリンク
プロローグ
1日目 
2日目 
3日目
4日目 ←今ここ
エピローグ

【イケメン王宮】第1回☆王室人狼会議 3日目【なりきり人狼】

ここから人数が1人2人と減っていきます(って言うとホラーゲームみたい(笑))
疑心暗鬼の中、最後まで信用を勝ち取るのは誰でしょう…

初めてお越し下さった方はプロローグから読まれることをオススメします
名前変換対応中♪

★第1回☆王室人狼会議 シリーズリンク
プロローグ
1日目 
2日目 
3日目 ←今ここ
4日目
エピローグ


★ここで、具体的状況把握の為 ②点設定を追加します;

・王宮の皆さんは、会議室で机を囲んで議論している…という状況です
 (会議追放組は部屋の隅の傍観者席へ移動)

・が、しかし。
 ネットの人狼ログを話のベースとしている為、
 ネットでしか出来ない要素が会話に含まれています→『遠吠え』(後述)

・そこで、王宮の皆さんはそれぞれ人狼専用ノートPCで
 メモしたり記録をとったりしてるという設定にします(笑)
 …そんなものこの時代には無いと思いますが、そこはパラレルという事でお願いします;

・なのでこの中の人狼2人は 夜パートにPCでやり取りをしている…
 そして その他の役職には狼たちがチャットで何らかの発言をした
 ということだけが知らされるという設定にします(実際のゲームと同じ)
 (発言内容はわからないが、何らかの会話をしたという記録だけが残る…ということです)

遠吠え…主にネット上の人狼ゲームで、
    狼側が夜パートに仲間と相談等で発言すること
    狼以外の役職には「アォーン」とログで表示される
    村側はこの遠吠え回数を参考に残りの狼の数を推察することも可能

都合の良い設定で申し訳ありませんが
あくまでキャラになりきって人狼を楽しむ事がメインなのでご了承下さいm(_ _)m
