
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

はじめに(top)

ご訪問ありがとうございます (PC表示推奨)

携帯乙女ゲーム『イケメン王宮・真夜中のシンデレラ』
二次創作がメインのファンブログです☆
※当初は感想メインでしたが、今後も気が向いた時にちょこちょこ載せるかも知れません


その他の乙女ゲーム等も稀に出てきます

基本的に表ではネタバレしないよう心がけています(いるつもりです;)
ネタバレありの場合は追記記事に書くようにしてますのでご了承下さい

尚、ブログ内の画像/文章の無断転載や二次加工等はご遠慮下さい

100プリ レオ本編開始

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

♥待ちに待ったレオ本編スタート♥

100プリレオ本編

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


やっとこさ100プリレオ本編が配信されました!!
もう待った待った(*´Д`)(…待ちくたびれた)

他のアプリにも浮気もしたし
王宮からちょっと離れていましたが今日からまた入り浸りかな??(笑)

100プリレオ本編1


久しぶりにログインしたので、操作もちょっと忘れ気味でした;
まずはお相手変更~♪♪(カイン君ゴメンよ…><)

若干ポイントが残っていたので鍵を購入♪
取り敢えずは今日はレッスンとシナリオを読み進め…
必要に迫られたらポイント追加しようかな~

一日1回の無料ガチャを引いたら1発目にレオアバター来ました♥
ラッキー(*´艸`*)(とか言って、配信記念で皆当たるシステムだったりして(笑))


レオは旧王宮のシナリオイメージが強いので
(レオの隠していた目的とか生い立ちとか諸々の設定が)
100プリではどんな設定になるのかな~と思っていましたが、
今日のチケット分を見る限り、影を背負っているみたいで
印象としては旧王宮と変わらないですね。

…安心しましたヽ(*´∀`*)ノ

出だしの雰囲気はクロードさん√に似ていますね

もういきなり、何か隠してるな!みたいな雰囲気が漂ってきます(笑)
そして伏線もバンバン出てきました
最初から飛ばしますねー…

レオが何を抱えているのか…今後の展開が気になります♪

レオのミニマスコット人形のgetを目指して頑張ろ♥
配信を楽しみにされていた皆様と一緒に
レオ本編を楽しく進めていきたいです(*´艸`*)

【夢王国】乙女ゲーム×パズル【眠れる100人の王子様】

。・:*:・゚★。・:*:・゚☆。・:*:・゚★。・:*:・゚☆
夢王国と眠れる100人の王子様
。・:*:・゚★。・:*:・゚☆。・:*:・゚★。・:*:・゚☆



これこれ!
こんなアプリ待ってました☆

★公式サイト様はこちら

イケシリのようなチケット制の乙女ゲームも良いけど、
チケット使い終わったあとの時間が寂しい…
と思って最近気軽に出来るパズルゲームを探していたら
ピッタリのアプリを見つけました(*´艸`*)ウフフ

基本的にはパズドラみたいな感じらしいです(パズドラやったことない;)
パズル系に手を出すのはこれが初めてです(笑)
イケメンがいっぱい!!ハーレム状態じゃ~~~!!(笑)

まさか乙女ゲーのパズルゲームがあるとはΣ(゚д゚;)

空いた時間にバンバンストーリーを進めてます♪

100人以上のイケメンから自分のお気に入りの王子を探して
なんと覚醒させることが出来ますよ~
パズルがメインとあって、ストーリーはイケシリみたいに
そこまで深くはないかな~…という印象ですが…;
(異世界トリップ系のシナリオです)


それぞれのキャラに声優さんがついていて超豪華!
フルボイスでないのが残念ですが、それでも十分すぎるくらいですね。

乙女ゲーらしく、シナリオにはスチルも付いている模様♥
ガチャもシナリオを進めていると自然と回せるので
マッタリやれば無課金でも進められそうです♪
(強~いお仲間さんが欲しければ、
自分もある程度レア度の高いキャラを持つ必要があるかも知れませんが…;)


現在Android版が先行配信されたばかりですね
ios版はなんと今日から配信されるそうですヾ(≧▽≦)ノ彡☆


お気に入りのキャラが見つかるといいな~♪♪
因みに私はちょっと影のある(?)キャラに育てたいので(←(笑))
メンバーのシナリオ√を全員『月覚醒』目指して育成中です(*´艸`*)
『太陽覚醒』はある程度キャラの性格が想像出来ちゃうんですよね…;

招待コード(Android版)を載せておきますので
やってみようかなと思った方はどうぞ利用して下さい(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
ガチャが回せる妖精石がgetできますよ♪

コード:MoiQFx

王宮MAD制作日記①

前回、手描きラブ☆シャインMADの
本制作に取り掛かった~!

とご報告しましたが、あれから応援して下さる皆様のお陰で
モチベーションを高く維持出来ており、
少しずつではありますが順調に2、3日に1枚のペースで
シーンのコマを作っていっております(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

…本当にありがたいです…☆(ノД`)☆


折角なので簡単に(グダグダ長くなると思うけど(笑))
以下に制作日記でもつけておこうと思いますので
MAD制作にご興味ある方はどうぞ覗いてみて下さい☆

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
※制作中のアニメには本編そのもののネタバレは出さないつもりですが
一応キャラの雰囲気や本編の内容から演出を考えて
各シーンにキャラを割り当てていますので
ほんの少しのネタバレも許せないと言う方はご注意下さい
…大丈夫だと思うけどね、念の為に(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

王宮でラブシャインMAD計画!

もうすぐバレンタインデーですね☆

去年の1月くらいにこのブログでちらっとお話していたのですが
(多分この記事かな?
覚えていらっしゃる方はいますでしょうか??


バレンタインの為のムービーと言っても過言ではない程の(笑)
アニメがあるんです!!(*´艸`*)
コ◯ミさんの某音ゲ曲『Love☆Shine』
このムービーが非常に可愛くて、バレンタインといえば
この曲を思い浮かべます♪♪

作りたいな―…といい早1年が経ち……;←



昨日、やっと本制作に取り掛かりました!!(おそっ;)


↓↓重くて最初はカクカクしますが、その内普通に再生されると思います(多分)
アランラブしゃいん


らっら らららら~♪らっら らららら~♪
らっら らららら~♪ら~ら~ら~ら~♪♪

のところ辺りのアニメ(笑)


アランラブしゃいん2



もうどう頑張ってもバレンタインには間に合わないけどヽ(*´∀`*)ノ


また1年後か??←
いろいろ中途半端に手を出しすぎて放置ものが多い><



私、勘違いしていてツイッタより
こっちの方が載せれる(アップ出来る)容量大きいかと思ったら
小さかったです…Σ(゚д゚;)

なので画質を出来るだけキレイにして二分割しました;

本当はもっと鮮やかでポップな画面なんですが…
gifアニメとして載せるにはこの画質が限界でした
1ファイル2MBまでとか無理すぎる(笑)

因みに現段階では背景はフリーでお借りした素材です

BGMが入っていないと不自然な動作になりますが
音と合わせるときっと違和感ないはず…(←?)

完成イメージはあるのに手が進まないので
先はまだまだ長いです…(*´ェ`*)





ここで言うのもなんですが、
忍耐力がない私にとって、同じような絵を何枚も描く
アニメ作業は正直もの凄く苦痛です!!(←おい;)
同じ絵描くより違うの沢山描くほうがいいよ…

肩凝る、飽きる!!
もう投げ出したい!!!(笑).:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.



じゃあやめたら良いのでは??っていう話なのですが
不思議とやめられないんですよね(*´艸`*)

やっぱり自分の好きなキャラ達が動くのを見たい!
という気持ちや、出来上がった後の達成感を思うと
苦痛と思う作業も、その内どこか楽しくなってくるような気がして…
(でも飽きるし辛いのは変わらない(笑))

本職の方やアニメを作られる方は本当に凄いと思います

う~ん…何だろう?最初に20枚とか50枚とか、
膨大な枚数を描かないといけないと思うから苦痛に感じるのかな?

「え~!!あと30枚も描かないといけないの??!!
 無理無理ムリムリ!!((((;゚Д゚))))」

て、毎回思うのですが、動かすために仕方なしに(笑)
描き始めるといつの間にか夢中になっていたりするんですよね
…何なのでしょうね、ホント。
自分の感情をコントロール出来ないみたいな、複雑な心境です
苦痛だけどやめられない…  …ドMか←


…王宮バレンタインから話が脱線しましたが、
なんやかんや、疲れたー肩凝ったー言いながらも
ちょっとずつ進めていけたらと思いますヽ(*´∀`*)ノ
やっぱりイメージがある以上、完成にはもっていきたいな~…
